信州大町で信州花フェスタを楽しもう

イベント・新着情報

麻倉Arts&Ⅽrafts イベント情報

2019.03.28

野草の素焼きポットを作って、精霊さんに花を飾ろう!

大町駅前広場のおおまぴょんのそばに精霊さんがやって来る!

今年の精霊さんは、田園の道草、花の精霊さん。

テラコッタの土をたたらに伸ばして、素焼きのポットを作ります。

自分の好きな模様を描いて、素焼きして、精霊さんに飾ろう!

道端の花や野山の花を植えて、花の精霊さんが出来上がります。

 

 

 

1)〜粘土でハンギングポットを作って花の絵を描こう〜

テラコッタの土でハンキングポットを作って、そこに自由に模様を描きます。

日時:4/6(土)14時〜16時

会場:麻倉Arts&Crafts

 

 

2)〜駅前の精霊さんに、ハンギングポットに野花を植えてかざろう〜

野花は用意しますが、好きな野花を持ってきてくれたら嬉しいです。

日時: 4/20(土) 11時〜12時

会場:  JR信濃大町駅前広場公園

 

 

1)2) 共通事項

参加費:無料  どちらかに参加でもOK

講師:渡部泰輔

*素焼きのポットはイベント終了後、お持ち帰りいただけます。

 

(主催・お問い合わせ)

麻倉Arts&Crafts

Tel 0261-85-2139 mail : asagurart@gmail.com

住所:〒398-0002 長野県大町市大町4095-13

営業時間: 10時~17時  (火・水曜日休み)※(4月〜)

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今までにやってきた精霊さん紹介

最初に森から町にやってきた精霊さん。身体は苔で覆われています。

 

 

 

次にやってきた精霊さんは、野焼きした土のお顔。身体も土でした。夏は緑に!

 

 

 

 

 

 

3番目にやってきた精霊さんは川からやってきて、流木でできていました。元はこんなお姿です。

 

田園の精霊さん。

田んぼからやってきました。

稲藁でできています。

 

去年やってきた精霊さんは、杉玉でできています。

色が変わってゆく様子が美しかったです。

PAGE TOP